ワンダーフェスティバル2006冬レポート

2006年2月19日、東京ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバル2006冬のレポートです。
画像をクリックすると別ウインドウで大きいサイズで表示されます。

ファニーデビルfrom「青の騎士ベルゼルガ物語」

1/35スケールでなかなかプロポーションも良いので購入しました。
ファッティーはこれまでプラキットに恵まれてないのでこういうアイテムは嬉しいですね。
ベルゼルガBTSfrom「青の騎士ベルゼルガ物語」

曲面も少なからずあるATですがなんとこれはぺ−パークラフトです。
お手頃値段でしたので購入しました。
スケールは1/20でタミヤのF1と並べると実機の大きさが判るとのことでした。
このディーラーさんは次回はシャドウフレアを予定しているそうなので期待大です。
テスタロッサfrom「青の騎士ベルゼルガ物語」

1/35スケール。
今回これを目当てに行ったのですが残念ながら売り切れ。
ATとしては異論のあるデザインですが複雑な形状を良く再現して主役メカのカッコ良さがにじみ出ています。
ゼルベリオスfrom「青の騎士ベルゼルガ物語」

1/24スケール。
これも今回の目的の一つですが完売(泣)
シャープな藤田版とは違う幡池版の骨太なプロポーションが巧く再現されています。
イノ、シカ、チョウfrom「かみちゅ!」

三人?セットでほぼ1/1サイズかな?なかなか愛らしいので購入。
こういうネタ的なものがあるのもワンフェスの醍醐味です。
一橋ゆりえfrom「かみちゅ!」

エンディングのマラカス振っているシーンをかわいらしく再現しています。
欲しかったにですが完売でした。
一橋ゆりえfrom「かみちゅ!」

ピンキーサイズですね。
この手のキャラはぴったりです。
あかり&アリシアfrom「ARIA」

アリアカンパニーのウンディーネの二人です。どちらかと言うと原作よりの造型ですね。
アリア社長も欲しいところです。
青葉梢from「まほらば」

鳴滝荘の管理人さんということで竹箒でお掃除中ですね。
ぺと子from「ぺとぺとさん」

ぷにっとした感じが良く出ています。
会場内では他にもぺと子やぬりえ等のキャラが見られました。
ラッカfrom「灰羽連盟」

椅子に横座りしてビネット風に仕上げた逸品ですね。即購入。
今後もビネット風のラッカを出すそうです。
しかし灰羽は地味に人気が続いていますね。
ベレーさん(オリジナル)

知人のいわたさんの作

先頃、刊行された女の子フィギュア作成HowTo本の題材にもなっています。
楠瀬緋菜from「True Love Story Summer Days,and yet...」

かつてTLSシリーズのフィギュアのリリースでは僕自身ワンフェスで鳴らしたものですがまだこういうアイテムを出してくれるディーラーさんがいて嬉しい限りです。
オリジナル軍服少女

226事件当時の旧帝国陸軍の軍装/軍服を忠実に再現。
これを女の子フィギュアと組み合わせるセンスは他では真似の出来ないところです。
森雪&白鳥のジュン

ワンフェスという場所では古い作品にもかかわらず根強い人気がありますね。
眼鏡っ娘猫耳メイド

多分オリジナルキャラです。
眼鏡はエッチングパーツという芸の細かさ。
造型もかわいらしく
値段も手頃でしたが残念ながら完売・・・・

こうしてみると今回の俺的テーマは「青の騎士」と「みちゅ!」のようですね。(笑)
ここで紹介した以外にも写真は撮ったのですが手ブレが酷かったり露出が出てなかった等の理由で見送りました。
イベント会場内での写真撮影はなかなか難しいです。

戻る